2015年06月20日

手間いらずメシその5

おはようございます、黒森納豆本舗の猫です。


梅雨に入りどんよりとしていると思いきや、比較的今週は天気が良く
午後になると縁側で日向ぼっこをしています。

若干湿気はありますが、あまり梅雨っぽい感じがないですね~。


晴れてくれる事にこしたことはないのですが、作物が元気に育つため
にも、適度に雨は必要ですね♪


そんな、梅雨を吹き飛ばせ!....みたいな手間いらずメシが出来
ました!(いつも通り強引な切り替えし)


その名も....



...



.....



....続きはwebで←webやっちゅうねん!(笑)



気を取り直して、“わさびがアクセントのおかかマヨ納豆”!!

手間いらずメシその5



きました、猫大好きおかか!猫まっしぐら(ギリギリのフレーズ)


もちろん人間向けに作られておりますのでご心配なく!


今回も冷蔵庫の残り物オンリーで特に気合も入れずに作れちゃいまし
た。そのぐらいの方が、いつでも気軽に作れるからいいですよ♪


今回は黒森納豆本舗の「からだのために」を使用しました。

手間いらずメシその5


冷蔵庫の残り物はこちらっ!

・おかか(小袋で1袋)
・マヨネーズ(適量)
・わさび(お好みで)
・しょうゆ(適量)


先におかか、しょうゆ、マヨネーズを混ぜ合わせてツナ風にします。
後はそれをお碗の納豆の上にドンっ!


上からドンっ!


それらをわさびと混ぜ合わせてお召し上がり下さい。かつおの風味
とネバネバとわさびが、どこか漬けマグロ丼を食べている感覚にな
りました。


一瞬ですよ、一瞬!しかも目をつむったら(笑)



ツンとしたわさびが全体を引き締めてくれるので、これから暑い時期
もオススメですよ。


是非お試しあれ~!

手間いらずメシその5










同じカテゴリー(猫的な日常)の記事画像
手間いらずメシ11
手間いらずメシその10
手間いらずメシその9
手間入らずメシその8
手間入らずメシその7
手間いらずメシその6
同じカテゴリー(猫的な日常)の記事
 手間いらずメシ11 (2016-01-18 11:38)
 手間いらずメシその10 (2015-09-25 16:59)
 手間いらずメシその9 (2015-09-05 09:28)
 手間入らずメシその8 (2015-08-05 12:01)
 手間入らずメシその7 (2015-07-20 14:35)
 手間いらずメシその6 (2015-07-06 12:26)

Posted by 黒森納豆本舗の猫 at 10:01│Comments(2)猫的な日常
この記事へのコメント
新着より初コメ失礼します!
私最近納豆にわさびを入れるとおいしいことに気がつきました 笑

黒森さんのだし納豆、おいしいですね!

だし納豆に刻んだアボカドとわさびを入れてちょっとお醤油たらしてごはんにかけたら最高です!
もっと暑くなったら、そこにくずしたお豆腐をいれて食べます。

自分で言っておいて、朝ごはん食べたのにまたお腹すいてきました 笑
Posted by 鶴米サトウ at 2015年06月20日 10:30
→鶴米サトウさん

コメントありがとうございます!

全体を引き締めてくれるので、比較的わさびは使い勝手が良いですね~!

嬉しいですね~、ありがとうございます!アボカドやくずした豆腐はまだ試したことがないので、早速今度やってみようと思います(^^)
Posted by 黒森納豆本舗の猫黒森納豆本舗の猫 at 2015年06月20日 22:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。