2015年09月05日

手間いらずメシその9

おはようございます、黒森納豆本舗の猫です。


9月に入り、涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。


毛皮に覆われているため、夏場はとにかくじっと涼しい所で
寝るのが日課になっていましたが、涼しくなり快適になった
ため相変わらず寝ています(笑)


結果、日常の光景としては変化がありません(汗)


秋と言えば、みなさんいろいろな物を思い浮かべますが、
やはり食欲の秋ですね!


秋野菜のいもやかぼちゃ、きのこなどこれからの時期が旬
なもの沢山ありますね~。


山も赤く色づいてこれからの時期キレイに紅葉するし、秋を
満喫したいですね♪


そんな、秋を先取りした手間いらずメシを作ってみました!


前回の冷やし納豆茶漬けのリアクションが思いのほか良か
ったため、ちょっと気合が入りますね~。


ただ、極力手間をかけずに作り上げるのがこの手間いらず
メシのコンセプト!(作者がずぼらなだけというのは内緒)


という訳で、今回はこれっ!


題して“秋先取りの舞茸納豆”

手間いらずメシその9



きました!


秋といえばきのこ、きのこといえば舞茸、舞茸といえば郷ひろみ(雪国)


今回ももちろん冷蔵庫の残りものだけで作ってます♪


使用した納豆はこちら

手間いらずメシその9


冷蔵庫の残りはこちら、カモンっ!

・納豆
・舞茸(少々)
・バター(1片)
・醤油(適量)
・ブラックペッパー(適量)

先に舞茸をバター、醤油、ブラックペッパーで炒めてしまいます。


それを納豆にのせるだけ!


簡単ですよ~。醤油とペッパーの香ばしさとバターのまろやかな
風味が舞茸から伝わり、納豆と混ぜ合わせると何とも言えない美
味しさになります。


是非、試してみて下さいね~♪


今日の一枚↓

手間いらずメシその9

安心して下さい、今日も寝ています






タグ :納豆舞茸

同じカテゴリー(猫的な日常)の記事画像
手間いらずメシ11
手間いらずメシその10
手間入らずメシその8
手間入らずメシその7
手間いらずメシその6
手間いらずメシその5
同じカテゴリー(猫的な日常)の記事
 手間いらずメシ11 (2016-01-18 11:38)
 手間いらずメシその10 (2015-09-25 16:59)
 手間入らずメシその8 (2015-08-05 12:01)
 手間入らずメシその7 (2015-07-20 14:35)
 手間いらずメシその6 (2015-07-06 12:26)
 手間いらずメシその5 (2015-06-20 10:01)

Posted by 黒森納豆本舗の猫 at 09:28│Comments(0)猫的な日常
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。