2015年07月06日

手間いらずメシその6

こんにちは、黒森納豆本舗の猫です。


最近は、岩手や山形など遠方に出張で行くことが多い日々を送って
います。

その土地や地域で食生活が違ったり独自の習慣があるため、その
数だけ食文化もあると思っています。ですので、できるだけ新しく商
談の御話しを頂く際には実際に足を運んで自分の目で確認するよう
心がけています。


猫の目線なので若干下からですが(笑)


これだけ情報のインフラが発達していても、現場で発見できるヒント
や気付きは現場に行かないと経験できない。これは、スーパーさん
だけではなくいろんな業種や業態のお店にも言える事かもしれませ
んね。

ですので、今月もバンバン駆け回ろうと思っています。


忙しい時は、猫の手を借りようと思います(猫だけど)


何より、仕事も私生活も健康である事が大切。バテないように、
今日も冷蔵庫の残り物を駆使して手間いらずメシを作りました。


題して....



高菜(たかな)納豆....たかななっとう....たかなっとう!


....



「たかなっとう」です!



どうですか、強引でしょう(笑)


でも、味はバッチリです♪

手間いらずメシその6


今回は、「国産原料和の国」を使用しました。


手間いらずメシその6


冷蔵庫の残り物はこちら!


・高菜の漬物(少々)


シンプルでしょう!多少塩っ気があるのでアクセントになって
美味しいですよ~。


飽きてきたら、お茶漬けにして食べるのもオススメです!


是非お試しあれ~


手間いらずメシその6





タグ :納豆高菜

同じカテゴリー(猫的な日常)の記事画像
手間いらずメシ11
手間いらずメシその10
手間いらずメシその9
手間入らずメシその8
手間入らずメシその7
手間いらずメシその5
同じカテゴリー(猫的な日常)の記事
 手間いらずメシ11 (2016-01-18 11:38)
 手間いらずメシその10 (2015-09-25 16:59)
 手間いらずメシその9 (2015-09-05 09:28)
 手間入らずメシその8 (2015-08-05 12:01)
 手間入らずメシその7 (2015-07-20 14:35)
 手間いらずメシその5 (2015-06-20 10:01)

Posted by 黒森納豆本舗の猫 at 12:26│Comments(0)猫的な日常
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。