2015年08月05日

手間入らずメシその8

こんにちは、黒森納豆本舗の猫です。


8月に入りまして、猛暑が続いてますね~。夜になっても
気温がなかなか下がらず、そろそろ毛皮を脱ぎたくなりま
した(笑)


山形はお盆明けると少しずつ涼しくなってくるので、あと
半月の辛抱でしょうか。


先日も、東京に出張行ってて気温は山形とあまり変わら
なかったのですが、体感の温度が違いましたね~。


思わず、お店の中に入って涼んじゃいましたね(笑)


室内と外との気温差が大きいので、くれぐれも体調管理
には気をつけて下さいね。


さて、実は少しずつですがリアクションを頂いている「
手間入らずメシ」。今回も紹介しますよ~。


題して、“夏はスルスルとさっぱり茶漬け納豆”!


手間入らずメシその8


ついにお茶漬けと言う飛び道具を使い始めました(笑)




納豆は、「広田さん大豆納豆」を使用しました。

手間入らずメシその8


今回ももちろん冷蔵庫の残り物だけで作りましたよ~♪

冷蔵庫の残り物も片付く、手間がかからない、そして美味い!

使用した残り物はこちらっ!
・納豆
・お茶漬けの素(今回は鮭茶漬けでした)
・柚子こしょう(冷蔵庫にチューブの残り物を発見)
・ねぎ(少々)


暑い日が続くので、冷水でお茶漬けを作りました。納豆と
柚子こしょう、ねぎが絡まり、さらにお茶漬けのだしが効
いているので、スルスルと食べ始め一瞬で完食しちゃい
ました。(おおよそ3分)


食欲がない時は特に良いかもしれませんね!


久々、会心の出来です♪


会心過ぎて、自分だけに留めておきたくて正直載せよう
かためらいました(笑)


是非、みなさんに試してもらいたいですねっ!





同じカテゴリー(猫的な日常)の記事画像
手間いらずメシ11
手間いらずメシその10
手間いらずメシその9
手間入らずメシその7
手間いらずメシその6
手間いらずメシその5
同じカテゴリー(猫的な日常)の記事
 手間いらずメシ11 (2016-01-18 11:38)
 手間いらずメシその10 (2015-09-25 16:59)
 手間いらずメシその9 (2015-09-05 09:28)
 手間入らずメシその7 (2015-07-20 14:35)
 手間いらずメシその6 (2015-07-06 12:26)
 手間いらずメシその5 (2015-06-20 10:01)

Posted by 黒森納豆本舗の猫 at 12:01│Comments(0)猫的な日常
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。