2015年09月25日

手間いらずメシその10

こんにちは、黒森納豆本舗の猫です。


秋ですね~!(そうですね!)


秋と言えば秋刀魚ですね~!(そうですね!)


猫は秋刀魚を食べると足が速くなるらしいですよ!(んな事はないんだよ!)



はい、すいません(笑)


でも、焼き魚にはやたらと反応します。昨晩も、ちょっと目を離した隙に
晩御飯の魚を食べてしまい、主人から雷が落ちました(汗)


やはり、旬な物を旬な時期に頂く。日本には四季があるように、美味し
い物を食べる事で、季節を感じる事ができる。


........



風情があっていいじゃないですか(自分のやった事を正当化させようと
している)



今時期は、いもやキノコが旬なので、週末は芋煮会が多くなってくる
でしょうね♪



さて、ジワジワとファンが増えている“手間いらずメシ”ですが、今回で
10回目。継続は力なりですね、これをやっている事で新商品のヒント
にもなりますしね♪


今回は、趣向を変えてトーストにのせる納豆を作ってみました。


題して、“チーズのびのびピリ辛納豆”


手間いらずメシその10



買ったのはいいけど、なかなか減らない調味料を少しでも消費しよう
をコンセプトに作ってみましたよ~。


今回は“広田さん大豆納豆”を使用しました。

手間いらずメシその10


使用した物はこちらっ!

・粉チーズ(適量)
・ブラックペッパー(少々)
・チリペッパー(少々)
・バジル(少々)
・ケチャップ(お好みで)


上記の調味料でかなり“ピザ感”がでますね~。納豆のネバネバとチ
ーズがいい具合に混ざるのでクセになります。


トーストにのせる前でも、のせてからでもレンジでチンするとチーズが
トロっとなって良かったです♪


良かったらお試し下さいね~。






同じカテゴリー(猫的な日常)の記事画像
手間いらずメシ11
手間いらずメシその9
手間入らずメシその8
手間入らずメシその7
手間いらずメシその6
手間いらずメシその5
同じカテゴリー(猫的な日常)の記事
 手間いらずメシ11 (2016-01-18 11:38)
 手間いらずメシその9 (2015-09-05 09:28)
 手間入らずメシその8 (2015-08-05 12:01)
 手間入らずメシその7 (2015-07-20 14:35)
 手間いらずメシその6 (2015-07-06 12:26)
 手間いらずメシその5 (2015-06-20 10:01)

Posted by 黒森納豆本舗の猫 at 16:59│Comments(0)猫的な日常
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。